FC2アクセス解析

オンラインマニュアル

※本ページは情報が古い可能性があります。
最新情報はFC2ヘルプ「FC2アクセス解析」でご確認ください。

マニュアル > 4.解析結果を見てみよう

4.解析結果を見てみよう


4-1.アクセス状況(時間別/日別/月別)

管理画面にログイン後、左メニューの【 アクセス状況 】から、基本的な解析結果を見ることができます。

アクセス状況

【時間別】
時間単位のアクセス数を確認することができます。

時間別

【日別】
日単位のアクセス数を確認することができます。

日別

【月別】
月単位のアクセス数を確認することができます。

月別

【アクセスログ】
アクセスの詳細を知りたいときに利用します。

アクセスログ

【ログ検索】
アクセスログの検索に利用します。
検索条件を入力し、【 結果を表示する 】をクリックします。

ログ検索

このページのTOPへ


4-2.リンク元

アクセス解析の管理画面にログインし、左メニューの【 リンク元 】からサイト別・ページ別にリンク元を見ることができます。

リンク元

【サイト別】
どのサイトからユーザが訪れるのかを知ることができます。

リンク元

【ページ別】
どのサイトのどこのページからユーザがアクセスしてくるのかを知ることができます。

リンク先

このページのTOPへ


4-3.クリック先

アクセス解析の管理画面にログインし、左メニューの【 クリック先 】からページ別にクリック先を見ることができます。

クリック先

【ページ別】
ページ上のどのハイパーリンクをクリックしたかを集計したものです。サイト上またはページ上のどのリンクが有効に機能しているかを調べることができます。

クリック先

このページのTOPへ


4-4.検索エンジン

アクセス解析の管理画面にログインし、左メニューの【 検索エンジン 】から「検索エンジン」と「検索キーワード」を見ることができます。

検索エンジン

【検索エンジン】
どの検索エンジンを介しサイトへアクセスがあったかを集計したものです。

検索エンジン

【検索キーワード】
どのようなキーワードで検索されアクセスされたかを表示します。

検索キーワード

このページのTOPへ


4-5.訪問者

アクセス解析の管理画面にログインし、左メニューの【 訪問者 】から、訪問者に関するアクセス情報を見ることができます。

訪問者

【ホストの追跡】

ホストごとにページ閲覧順を追跡する機能です。この機能でサイト内をどの順番で観覧したか、どの程度の時間ページに滞在したか等を大まかに知ることができます。

ホスト名をクリックすると、詳細情報を確認することができます。

ホストの追跡

【リピーター】

リピーター(同じ訪問者)がどの程度いるかを集計したものです。
同じ訪問者が再び訪れる確立を出した「リピーター率」も表示されます。

リピーター

【訪問回数】

訪問者を過去の訪問回数によって分類表示したグラフです。

訪問回数

【前回訪問】

訪問者を前回の訪問日時によって分類表示したグラフです。

前回訪問

【初回訪問】

訪問者を初回の訪問日時によって分類表示したグラフです。

初回訪問

【アクセス間隔】

訪問者のアクセスをその間隔によって分類表示したグラフです。

アクセス間隔

【OS】

ブラウザから送信されるuserAgentの値を元にした、OS別の集計です。

OS

【ブラウザ】

ブラウザから送信されるuserAgentの値を元にした、OS別の集計です。

ブラウザ

【プロバイダ】

国内のプロバイダ別アクセス数を表示します。

プロバイダ

【地域】

ホスト名から得られたドメインを元に国・組織を表示します。
ドメインを元に国・組織を表示しているため、例えばYahooBB!(bbtec.net)のように日本のccTLD(.jp)を使用しないプロバイダーは日本からのアクセスとしてカウントされません。

地域

【都道府県】

都道府県別のアクセス数を集計したものです。

都道府県

【言語】

言語別のアクセス数を集計したものです。

言語

【ディスプレイ】

【解像度】:ユーザーのディスプレイの解像度を集計したものです。ホームページを制作する上で、ページの横幅、縦幅を決めるために参考になる値です。

解像度

【同時発色数】:ディスプレイの同時発色数(色深度)をユーザーから取得し集計したものです。

同時発色数

このページのTOPへ

- マニュアルインデックスへ戻る -

FC2管理用