FC2アクセス解析

オンラインマニュアル

※本ページは情報が古い可能性があります。
最新情報はFC2ヘルプ「FC2アクセス解析」でご確認ください。

マニュアル > 3.細かい設定をしてみよう

3.細かい設定をしてみよう

3-1.ソーシャル解析設定

ソーシャル解析に参加すると、あなたのページが "ソーシャル解析" の検索結果としてヒットするようになり、アクセス数アップにつながります。また広告タイプを "ソーシャル解析" に設定している場合は、あなたのページの内容に関連したキーワードが表示されるようになります。

アクセス解析の管理画面にログインし、左メニュー【 設定 】の【 解析用HTMLタグ 】をクリックしてください。

ソーシャル解析の設定

【ソーシャル解析に参加する】を選択し、【ソーシャル解析の設定】をクリックします。
参加しない場合は、【ソーシャル解析に参加しない】を選択してください。

ソーシャル解析の設定

このページのTOPへ


3-2.除外IPアドレス設定

アクセスを除外したいIPアドレスを登録しておくと、解析対象から外すことができます。

アクセス解析の管理画面にログインし、左メニューの【 除外IPアドレス 】をクリックしてください。

除外IPアドレス

【現在使用しているIPアドレス: ***.***.***.***】と表示されている数字の部分がお客様のIPアドレスになりますので、除外IPアドレスに入力して、右側の追加ボタンをクリックしてください。

除外IPアドレス

登録すると、除外IPアドレスに登録した数字が表示されます。IPアドレスが変更された場合はここの数字を新しいものに変更して、ページ下のリスト更新ボタンをクリックしてください。
削除する場合は、削除のチェックボックスにチェックを入れてリスト更新をクリックしてください。

除外IPアドレス


※ほとんどのプロバイダのIPが固定ではないので、固定でないものは有効になることを保証することはできません。

このページのTOPへ

- マニュアルインデックスへ戻る -

FC2管理用